RSS | ATOM | SEARCH
パワーコーラスワークショップ1日目
益田会場

ついに念願の木島タローさんの登場です。明日会場は子供も多く、元気の良い歌声が会場を包みました。

木島さんの巧みなリードで、どんどん曲が仕上がってきます。そしてDreamers Union Choir (DUC)の4人のサポートメンバーたちによって、音程もバッチリ取れました。

いやー気持ちが良かった。
歌った曲は"We shall overcome"
この歌の持つ意味を、歴史的背景から学んでいきました。

それにしてもあんなに短時間で、こんなに立派なコーラスができるなんて…
細かく書いていきたいんだけど。2日目のところで^o^





author:まにすけmania, category:コンサート, 23:30
comments(0), trackbacks(0), - -
ぜひ聴いてみて!!
フライヤー.jpg

いよいよ来週に迫ってきました。
木島さんのワークショップ。

木島さんが主宰する Dreamers Union Choir からも4名が参加。

Dreamers Union Choir の曲 ”Can You Still"  "New CHapter"

かっこいいよ!!
author:まにすけmania, category:コンサート, 22:17
comments(0), trackbacks(0), - -
追悼番組
松岡直也さんの追悼番組をおおなんケーブルでやっています。

2010年3月31日に邑南町で行われた『PLAY 4 YOU』
ピアノ 松岡直也
ベース 高橋ゲタ夫
ドラム 村上ポンタ秀一
パーカッション カルロス菅野

凄いメンバーでしょ。
5/3-5/6まで毎晩11時より放映中です。






author:まにすけmania, category:コンサート, 23:54
comments(0), trackbacks(0), - -
追悼 松岡直也 様
松岡直也さんが亡くなられました。
邑南町にも来ていただき、素敵なメロディを届けてくれました。

http://manisuke.oops.jp/pg378.html

随分前から病気だったということで、邑南町にこられた時にはもう発病してたということですね。

マネージャーさんが、「目が悪くなって、足下が…」なんて言っておられました。それでもデビュー60周年記念ライブをやられるなど精力的に活動されていると思っていたので、突然の訃報に驚いています。

おおなんケーブルでは、5月3,4,5,6日夜23:00から、『松岡直也58周年記念ライブ PLAY 4 YOU in 邑南町』を追悼番組として流すそうです。

直也さん。素敵な音楽をありがとうございました。

合掌。
author:まにすけmania, category:コンサート, 20:45
comments(0), trackbacks(0), - -
テンダリーズ江津公演
 DSC_2210.JPG
テンダリーズ江津公演。
アイライブ初めての2days公演。
しかも昼公演。

昨日の益田公演んとはがらりと雰囲気が違っていました。
曲も大部分が違うもの。
でも、曲は違ってもマコさんのギャグは同じようにさえてました。
そしてカポネさんのトークもね。

楽しいひとときに、ラウンドも。
階段があるから、カポネさんはやめとこうか!?と言ったんだけど、
お客からの拍手にマコさんが快諾。
この日もすてきな音色を耳元で聞かせてくれました。
DSC_2218.JPG

そしてこの日は、浜田で打ち上げをして、早めに次の公演地、広島へ行かれました。
あっという間の2日間。充実してました。
author:まにすけmania, category:コンサート, 22:55
comments(0), trackbacks(0), - -