RSS | ATOM | SEARCH
新兵器
『まにすけ』の大将がいつもいろんな新製品や新兵器をもってきます。お店を少しでも良くするために、あくなき追求心で感心させられます。

そこで、私も見習って、新兵器を導入しました。

買っちゃいました。 iMac!!

円安によるアップル製品の値上げ前の値段で購入することができました。ラッキー!!

これからは、これでサクサクとブログをアップしたいと思います。
本当は、いつもこのブログは、iPhoneで撮った写真に、Siriでサクサクと入力した文章を貼り付けているだけです。今のところこれが一番早く入力できます。ですからこれだけではiMacの出番はあまりないかもしれません。しかし、『まにすけ』の名刺作成やロゴの編集に関してはこれからはサクサクと動いてくれると思います。

しっかり使いこなしていきたいと思います。
author:まにすけmania, category:サイト, 21:49
comments(0), trackbacks(0), - -
今日も助っ人
昨日のブログで、助っ人が来ているので見に来てください、というようなことを書きました。
そのせいか? 今日はとてもお客様が多かったです。まぁこのところいつもこの調子なんですけどね。

やっぱり、厨房に二人、ホールに三人いると出てくるスピードが全く違うみたいです。

今回来てくれた助っ人はこの3人でした。


いちばん右の人、大将ではないですよ。大将の弟さんです。そして真ん中が大将の姪っ子さん!!ほら、すごくべっぴんさんでしょ。笑顔の素敵な娘さんでした。そして写真が切れちゃってごめんなさい。 1番左が今日もずっと天ぷらをあげ続けた弟さんの同級生です。本当は、とてもシャイな方なので、写真はこの辺で堪忍してくださいということでした。

今回のこの最強の助っ人軍団。今日で終わって東京の方に帰って行かれました。また来てくださいね。
author:まにすけmania, category:サイト, 20:44
comments(0), trackbacks(0), - -
1000号
今日ブログを書こうと思って何気無く見てみると…


よぉく見てください。
『現在のブログ記事は1000件です』だって!!!

もうそんなに書いてるんだね。
最近読者も増えてきているので、毎日更新はしているんだけど、マンネリ化しないように気をつけてはいます。まぁ、毎日のことだから似たような記事はいっぱいあるかもしれませんが、それは勘弁していただくことに勝手にします。

気がついたのが今日だったので、1000号記念の記事は、昨日の『角煮せいろ』の記事。

あぁあ、もう少し記念っぽい記事にすれば良かったな。気づいていたらしてたのになぁ…

もっとも、いつも大事な人の誕生日を忘れていたり、記念日を忘れていたりする私です。仕方が無いですね。

今日は記念の1001号目。これからも楽しい記事を書いて行きますよ。

で、ここで予告ですが、不定期に大将の過去を暴いていこうと思っております。面白い写真をたくさん入手しましたので(*^^*)
乞うご期待!!!!
author:まにすけmania, category:サイト, 22:52
comments(4), trackbacks(0), - -
Macbook Air
私はMacでこのブログや『まにすけ』のサイトを作っています。
そんな私に、少しだけ味方がつきました。
IMG_1172.JPG
Macbook Air です。
IMG_1173.JPG
少しだけ味方って・・・すごい味方でしょ!!本当なら!!
と言われそうですが、本当に少しだけの味方なんです。
だって、私のモノではないのですから・・・

今回は妻が購入しました。
これまでは、iBook を使っていましたからね。ワープロも、Appleworks と Word の併用でしたから。さすがに重くて重くて・・・そしてついに、キータッチが不安定なところが出てきたので、思い切っての購入となったわけです。
これでとうとう、私のMacbook白バージョンが一番古くなってしまいました。もう4年使い続けています。しかし、一応サクサク動くので、まだ使えそうです。もう一つはG4なのですから、よくがんばっている方ですよね。

ということで、時々貸してもらおうかな?とは思っていますが、日々のブログなら、今のMacbook白バージョンでも十分かな(と強がりを言ってみる)。
author:まにすけmania, category:サイト, 23:39
comments(0), trackbacks(0), - -
あけましておめでとうございます
 年賀状2012.jpg

旧年中は、このブログをたくさん見て下さりありがとうございました。
今年も、『まにすけ』情報やライブ情報、あることないこと・・・いや本当にあったことを中心にブログを書いてきたいと思います。ご愛読のほどをよろしくお願いします。


author:まにすけmania, category:サイト, 10:23
comments(4), trackbacks(0), - -