RSS | ATOM | SEARCH
通行止め解除
長いこと通行止めになっていた広島側からの入り口がようやく解除になりました。
ここが開いているといないのとでは大きな違いがあるのです。
それでも週末になると、広島からもお客様がよく来ていたことを考えると、『まにすけ』の集客力は恐ろしいものがありますね。わざわざ遠回りをしてまで食べに来てくださるお客様たち。ありがたいことです。
これからは、261号線広島側からすんなり入れますので、どんどんお越しくださいませ。

IMG_7624.JPGIMG_7623.JPG
author:まにすけmania, category:地域, 22:03
comments(0), trackbacks(0), - -
若草の季節
 春真っ盛り。
若草がどんどん芽吹く季節です。
ということは...

そうなんです。草刈りの季節到来ということなんです。
我が家から、『まにすけ』に行く最短距離は、天蔵寺川の川縁を歩く道。
しかし、ここはすぐに草が伸びてくるのです。

冬の間は草は生えませんので、大丈夫なんですが(その分雪かきがありますが)、
草が伸びてくると、歩けなくなるのです。
ですから、こまめに草刈りをする必要があるのです。

IMG_7179.JPG

こんな感じで草刈りをしてみました。
これでとりあえず2,3週間は保ちそうです。
author:まにすけmania, category:地域, 23:38
comments(0), trackbacks(0), - -
通行止め
 昨年晩夏にここらは水害に見舞われました。



その後、国道261号線から旧道に入る道は、崩れた土砂を横によけただけで終わっていました。ところが、先日の地震で少しまた崩れたせいか、復旧工事が再開されました。

IMG_7016.JPGIMG_7018.JPG
ということで、またまた全面通行止めとなっています。

工事期間は・・・
IMG_7017.JPG

書いてありませんでした。

意外と不便なんですよね。この道が使えないのは・・・。
author:まにすけmania, category:地域, 18:04
comments(0), trackbacks(0), - -
夜はお客も少なかったので、店は早じまい。大将は広島に出かけていきました。用事を済ませて帰るとき、びっくり!!!

行く時には全くなかった雪が、帰りにすごいことに!!!


本当は大将、京都に行きたかったんだよね。でも流石に諦めたみたい。正解だよね。だって大将、広島からの帰り道、5回も車が滑ったと言ってたから!!
author:まにすけmania, category:地域, 23:50
comments(0), trackbacks(0), - -
ロードマップ
 いわみドライビングマップというのが『まにすけ』においてありました。
お持ち帰り自由です。
IMG_6479.jpg
こんな感じ。
IMG_6476.jpg
IMG_6478.jpg
『まにすけ』の紹介もありました。
まにすけぇきの事が書いてありますね。
IMG_6477.jpg
大将の写真も!!
author:まにすけmania, category:地域, 15:03
comments(0), trackbacks(0), - -