RSS | ATOM | SEARCH
カツ丼
『まにすけ』のカツ丼。


美味しそうでしょ。
でもどこにでもあるようなカツ丼に見えませんか?
しかも新聞紙にカツと唐揚げ!!?
どうしたの!?大将!!

実はこれ、商品サンプルです。
新聞紙の上にあるカツと唐揚げもサンプル。
実際のカツ丼は、


こんな感じ。
ちゃんと食べられるし、味は最高!!

これはもう食べるしかない!!

author:まにすけmania, category:食事, 20:43
comments(0), trackbacks(0), - -
チキンカレーライス
昨日は取材が全然できていませんでした。
しかし、今日はばっちり早く帰って、取材をしましたよ。
IMG_6547.JPG
IMG_6548.JPG
IMG_6549.JPG
『おでん』と『チキンカレーライス』

久々にカレーをいただきました。
やっぱりおいしいね。
しかも今日はクレソンがついてました。珍しいね。
昨日のパーティーに出しそびれたみたい。

昨日のパーティーのすごかった話を聞きながらの食事となりました!!

author:まにすけmania, category:食事, 21:13
comments(0), trackbacks(0), - -
鯛!!!!
 今日はすばらしいパーティーがあったんです。
なんと、鯛のお造りが出たんです!!
それも、『まにすけ』の一番大きなお皿からもはみ出てしまいそうなくらい大きな真鯛!!
もちろんお造りを作ったのは大将。
大将は、魚だけは触らないなぁ・・・なんて思っていたら大間違いでした。
きれいに盛りつけして、すばらしいできばえ!!

しかも、真鯛だけではなくローストビーフも出しちゃったりして。大盤振る舞い。

で、肝心の写真はと言いますと・・・
IMG_6551.jpg

何これ?

これは、その真鯛のお造りの横に添えられた食用菊。
私が行ったときには、もうこれしかなかったのでした。

全く取材になってなくてごめんなさい。

author:まにすけmania, category:食事, 23:08
comments(0), trackbacks(0), - -
何ができるでしょう
 さて,今晩大将は何を作るでしょうか?

ヒント1
IMG_3329.JPG
はい。スポンジケーキですね。大将の作るスポンジケーキは,最近はやりのふわふわで柔らかいスポンジではありません。昔ながらのずっしりとしたスポンジです。

そしてヒント2
IMG_3328.JPG
いちご。

簡単すぎましたね。ごめんなさい。
『イチゴショート』です。今作っている最中だと思います。
ということは,明日の日曜日にはショーケースの中に陳列してあるはずです。
『ガトーショコラホワイトストライプ』もありました。
『チーズケーキ』もありました。
『アップルパイ』もありました。そして,
『イチゴショート』もあります。

明日の午前中は,ケーキがよりどりみどりです。
持ち帰りが少ないことを祈りましょう。

author:まにすけmania, category:食事, 23:13
comments(0), trackbacks(0), - -