RSS | ATOM | SEARCH
正解は!!
よく言われるんです。
「まにすけマニアさんは、毎日『まにすけ』で食べておられるんですか!?」と…
さすがにそんなことないですよ。現に今日はおいしいパスタをいただいてから『まにすけ』に行きました。
毎日のように行っていますが、このように毎日食事をするのではなく、食事をしてから行くこともあるのです。

もちろん何も食べない日もあります。
でも今日は、予約をしていたのでそれを食べに行きました。いや、正確にはそれをもらいに行きました。

食事をしてから食べるもの。それはデザートです。
今日のデザートはこれ。


実はこれ、昨日のブログの正解になるものです。昨日、大将は栗を加工していました。それが、今日見事なマロンクリームになって、ケーキの上に乗っかって出来上がってきていたのです。



クリームは、 ほのかに甘みがあって栗のつぶつぶが口の中に食感として残ります。スポンジも食べてみてびっくり。なんとここにも栗が練り込まれています。ですから食べた後に栗の味がふわっと口の中に広がるのです。

栗が少ししかなかったので、今日ワンホールだけ出来上がりました。「次回は来年」と大将が言っています。残念ながら既に売り切れです。今日食べられた人はラッキーでしたね。予約しといてよかった!!!
author:まにすけmania, category:食事, 21:17
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.manisuke.oops.jp/trackback/1253