RSS | ATOM | SEARCH
アップルマーブルアイスクリーム
リンゴのアイスクリームだからさぁ、てっきり青りんごみたいなの想像してたんだよね。だから、アイスクリームの中でも、あまり注文にまでは至らなかったんだ。

今回、思い切って注文してみました。全然違った。 いい方に違った。


まず色。薄い黄緑色を想像していたんだけど、全然違う色でした。
そして一口口の中に入れた瞬間、あァそうだった!!!と思い出したものがありました。

なんだと思いますか。アップルパイです。あのアップルパイに使われている、コンポートされたりんごがシロップとともに練り込まれているです。

そうだ。その手があったんだ。
これが本当にうまい。りんごにはシナモンでほんのりと香り付け、加えて、わずかなブランデーの香り。

完全にまいりました。どうして今まで注文しなかったのでしょう。アイスクリームファンのあなた。ぜひお試しください。

そうそう。肝心のアップルパイは、 11月末ぐらいからお店にでてくる予定です。長野からそろそろ箱単位で来るそうです。今しばらくお待ちください。
author:まにすけmania, category:食事, 22:30
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
シナモン、大好きです♪ 
食べた〜い!!!
かのん, 2013/11/12 11:42 PM
『まにすけ』のアップルコンポートは最高ですね。
manisukemania, 2013/11/15 1:28 PM









Trackback
url: http://blog.manisuke.oops.jp/trackback/1254