RSS | ATOM | SEARCH
さだまさしコンサートケータリング大作戦第2夜
 今日のコンサートは後夜祭。
お昼はスタッフの人たちが一気にご来店。仕出しの弁当がたくさん運ばれていたのにもかかわらず、『まにすけ』に足を運んで下さいました。
IMG_2152.JPG

さて、後夜祭は昨日と違って歌が中心です。
ということで、本日他のミュージシャン達が集結。
そのせいか、さださんも今日はいろんな人と絡んでて元気いっぱい。『まにすけ』にも何度も顔をのぞかせにやってこられました。
昨日と違ったのはそれだけではありません。昨日のおにぎりがかやくごはんにかわり、さらに龍吟鮨の海鮮太巻きも参戦しました。
IMG_2155.JPG

さださんは、本日2杯うどんを食べられました。おつゆがとても気に入られたようで、おつゆの持ち帰りまでされました。また、『まにすけ』手製の梅干しも大変なお気に入り。これもまた持ち帰りでした。ありがたいことですね。

さて、本番5分前。メンバーが一同に集結。気合いを入れて、舞台袖に移動します。
でもその前に、なんと大将と記念撮影!!!


さらに、キムチさんと倉田さんにも入っていただき(Take it all night Japanだっ!!)『まにすけ』スタッフとで記念撮影。貴重な一枚となりました。

ステージは本当に歌中心。ほとんどしゃべりはありませんでした。まぁ、普通のミュージシャンのコンサートよりはやっぱりあった方かな。
2部の最初は、『きだまきし』が登場。懐かしの昭和時代を振り返りました(もちろん、ちょっとずれていましたが・・・この辺りはCDを聴かないと意味がわからないかも)。
3部は、さださんのヒット曲オンパレード。盛り上がりましたねぇ。

アンコールの時には、おみやげの『まにすけ』おつゆを手渡すために、ステージ袖へ。今晩は東京へ飛び出しです。最終便に乗り遅れたら大変です。ところが、時間がないので、もう出なくてはいけないのに、さらなるアンコールに押され、再びステージへ。スタッフはあわてて、楽屋まで衣装を取りに行き、ステージ袖で着替えさせる作戦に変更。このあたりは、舞台裏の緊迫感がありましたね。着替えると同時に、さださんは車に。ファンが出てきた頃には、すでに車中の人でした。

IMG_2158.jpg私たちは、キムチさんとゆっくり『中ちゃん』へ。雲丹クレソンやお好み焼きを堪能して、初のケータリング大作戦は大成功で幕を閉じたのでした。
author:まにすけmania, category:コンサート, 00:32
comments(4), trackbacks(1), - -
Comment
大将メガネをかけたらさだまさしさんにソックリかも?
あっ!さだまさしさんが大将に似ているのかな?
まゆ毛の形や眉と眉の間隔まで同じよう(笑)
お二人ともGood Smile d(^_^o)
あきっぺ, 2012/09/30 6:13 AM
さださん。細くて華奢なイメージでしたけど、わりとがっしりでした。
まにすけまにあ, 2012/09/30 11:26 PM
いつも楽しくブログを覗かさせていただいてます(^_^)

ウチの母親からのお願いがあり、コメントさせていただきました。
お手数をおかけします。
先日のさだまさしさんと写真を焼き増しして戴きたいのですが、お願いできますか?
江津の干物屋, 2012/11/28 9:50 PM
了解しました。
manisukemania, 2012/11/28 10:38 PM









Trackback
url: http://blog.manisuke.oops.jp/trackback/842
さだまさし 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
さだまさし の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
Nowpie (なうぴー) J-POP, 2012/10/01 6:30 AM